くるま太郎ブログ

興味のある車の、評価や紹介をしていきます。

プラド ディーゼル ガソリン

f:id:wtaiki1113:20170822173330j:plain現行150系、プラドには、

ガソリンエンジンディーゼルエンジンが搭載されています。

今回は、ガソリンエンジン

ディーゼルエンジン

比較しながら書いていきたいと思います。


ガソリンエンジン、2700cc

ディーゼルエンジン、2800cc

となっております。

気になる燃費の方は

ガソリンエンジンが9.0km/l

ディーゼルエンジンが11.8km/l

です。


2トンもの車重で2桁台を叩き出すディーゼルエンジンは、すごいの一言ですね。


走りに関して、ユーザーレビューから比較してみると


ディーゼルエンジンの方がトルクが

太くて、重たい車体を動かしやすい。とのことでした。


しかし、ガソリンエンジンも7速ATと相まって、マイナーチェンジ前のプラドと比べて格段に走りやすくなっているとのことです。

事実、ガソリンエンジンのプラドの販売も好調です。


ディーゼルエンジンの方が高いので、お財布に相談しながら

ディーゼルエンジンか、ガソリンエンジンか考えた方がよさそうです。


どちらを買っても後悔することは無いかと思います。